カウンター

テレビの時間

テレビを録画しそれを次の日に見るようになって3年。「とりあえずテレビ」から少し遠のいた。起きたらON寝るときOFFの暮らしから、選んで見る激変、だが録画数が多かったり(毎日平均3〜5)、ニュースや天気予報、ママヨさん推薦の韓国ドラマなどは別枠だから録画前と時間的にはあまり変わらない。

 

夏と違い冬はテレビ漬け老人そのものになりかねない。少し前から録画番組を1日2つ以内、なかなかのテレビ断捨離。見る時間帯も朝は8時(朝ドラ見ている)〜9時半の中で、夜は6〜9時ぐらいまで(起きてられない)。今日は日米開戦80年、いつになくNHKが踏み込んだ特集やっていてテレビ時間は長くなった。しかしOKなのである。テレビを消さずに本を読んだり、スマホでブログ書いたりすることが駄目なのだから。

 

テレビ時間削減のためにもうひとつの対策をうった。それは明日のブログで。

http://booklog.jp/users/namikazetateo