カウンター

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

煮込みハンバーグ

立男は、草食系でも肉食系でもない、漁色系、いや「魚食系」とママヨさんに分類されている。女性に対する持続力・興奮度の意味で無く、あくまでも食的好みだ。絶対間違わないように。草食動物の方が肉食のそれより相当盛んらしいが、意外に魚系も強かったりして…

トイレの日

11/18の朝日(「ザ・コラム」)から。11月19日は国連が今年定めた「世界トイレの日」。トイレ整備が趣旨。今、世界で11億人が野外排泄、それが原因の感染症で毎年20万人の子の命が失われているそうだ。その6割がインドで国民の6割がトイレ持たないことに驚く。…

最中好き

今日の公式ブログで書いた「松の実」最中。小型の手榴弾みたいでずしりと重い。あんこ好きにはたまらず160円は適正価格だ。が、検索すると、高い、皮がパリッとせず不味いの声あり、へーっ。コンビニの海苔パリットした握り飯を有り難がる方のようだ。波風家の…

小凡師君の落語披露

表ブログで凡師さんが書いていた、凡師ジュニアの落語を聞いた。文化の日の次の日、波風食堂へうどんを食べに来てくれた。さわりだけだったが、なんだか名調子で驚いた。我が家にもう少し慣れたら、照れないで丸ごと聞けただろう。音源付の落語絵本がきっかけだ…

http://booklog.jp/users/namikazetateo