カウンター

冷やし玉子(アボガド底)

f:id:namikazetateo:20190325102042j:plain

玉子プリンを作っていて、牛乳の代わりに「うどん出汁」でやったらどうなるか?の実験料理。作ってみると、出来損ないの茶碗蒸し。プリンのカラメルソース浮かび、底にアボガド敷いてみた。名前を『冷やし玉子』とし、ワサビ醤油を乗せていただく。

こっ、これは、食の革命だ(笑)と思いながら、匙で掬って喜んだ。テレビで朝ドラ『まんぷく』やっていた。ママヨさんに、どうぞ、どうぞ、とすすめて食べて貰ったら、短気な波風氏のリズムに反して、いつものように相当に時間が経ってから感想を口にした。「うーん、なぜこういうのを作るのかがわからない。甘くない和風プリンですか?」。即席ラーメン作成の苦労を、身をもって知る立男君であった。

http://booklog.jp/users/namikazetateo