カウンター

生誕祝して海鮮巻

f:id:namikazetateo:20190327161743j:plain

波風立男君の誕生を祝うささやかな宴。マグロ、サーモン、トビッコ、胡瓜、卵焼き、そして隣から届いた毛ガニで海鮮巻。冷凍庫を捜して、焼きしめ鯖、帆立、毛ガニの握り。いつもの仕事分担で、巻物はママヨさん、握りは立男君。食べる工作も楽しい。

 

ママヨさんの知人3人が歩いていて骨折。この頃は、冬と春の最終的なせめぎ合いで、暖かな陽気の割に道路が凍っていて、注意していても怖い。それに抗って先週は毎日歩き続け、一日平均6千歩。まあ、こんなものかな。続けられることが自信に。何かある度に理由をつけてご褒美貰う老後。さて、本屋まで歩いてくるかな。

http://booklog.jp/users/namikazetateo