カウンター

陽気に容器 


左の箱は、いただいた菓子(初めて食べた味  商品名「くるみっ子」)の箱がかわいいので、ママヨ作のクッキーを入れて「美味しさの持続」を謀る(笑)。ここに入れておくと、むやみに何となく口へ運ぶ、なんていう欲望達成行動でなく「これから心落ち着けてたいそうなものをいただきます」という厳かな感じになるから不思議。

 

右の箱は、波風氏作成のピザソース。朝食のピザトースト用。この前、このソースと、これも自家製のデミグラソースを5:5で会わせ、パスタに使ったら美味かった。今の関心事は、前から欲しかった「密閉容器」を手に入れたので保存の状態と期間がどのくらいになるのかということ。冷凍状態なら1ヶ月は持つかもなあ。持って欲しいなあ。

 

妖気じゃなくて、陽気に容器を楽しむのも自家製の楽しみ。

http://booklog.jp/users/namikazetateo