カウンター

自家床屋

f:id:namikazetateo:20200914070748j:plain

暮らし全体が可能な限り『自家製』になればと思う。自分でやるのは難しいから髪をママヨさんに切ってもらう。昨日、夜にお客さんも来るから朝のうちにママヨ床屋開始。ママヨさんで続いたから次はいつもの教え子の床屋さんへ行く予定。子どもたちは中学校へ行くまでママヨさんが切っていた。

 

波風氏は、前や横が長くなるのはそれほど気にならないが、後ろ髪が襟首辺りをさわさわしだすともういけない。「後ろ髪を引かれる」かもしれないのはたまらない(笑)。鏡を見て「これ誰かのに似ているなあ」と思ったら、ママヨさんが実家に帰って切ってあげているお母さんだった。

http://booklog.jp/users/namikazetateo