カウンター

茄子事件その後

犯人というのは、現場に1番近いところにいて、「誰がこんなひどいことを・・・」なんて口にしながら、まさかこの人物が!という奴が怪しい。という推理小説の常道通り、犯人はママヨさんだった。TVの2時間ドラマの結末よろしく、「だれだよ、こんなことしたやつは!」「防犯カメラ付けたほうがよいかも」と大騒ぎしてから2時間後のことであった。

 

昨日、「今年はもうこれで終わりかな」と小茄子をもいで根から苗を抜いたそうだ。問題は、それを完璧に忘れていて先ほど思い出したこと。「(苗を)抜いた」と同時にそれが「(意識から)抜けた」のであった(笑)

http://booklog.jp/users/namikazetateo