カウンター

言うこと聞かない子ども

ママヨさんに「俺みたいな子どもがいたらどうかな?」と聞いたら、はっきりした発音で即答「嫌です!」。その前に、ママヨさんみたいな女の子がいたら良かったのになあと呟いていた。

 

嫌な理由は、椅子の上で(2つ並べると出来る椅子なんです)うたた寝するからなんですと。はーっ、そんなのが理由かよ。そのことを、作り過ぎたバジルの苗をもらいに来てくれたケイコさんに話したら、「その手の話ではいつも、女は現実的、男は夢想的」と言われ、フームと納得。男の方がロマンチックというか、子どもなんだ。

ワクチン接種前に、風邪ひいたら受けられないんですよと何度も注意され、それにもかかわらず何度もうたた寝して、前回は危うく風邪ひきそうになり怒り冷めやらぬ思いがあった(はず)。

http://booklog.jp/users/namikazetateo