カウンター

雨が降ったよ

f:id:namikazetateo:20230406151011j:image
f:id:namikazetateo:20230406151009j:image
f:id:namikazetateo:20230406151008j:image
f:id:namikazetateo:20230406151007j:image
f:id:namikazetateo:20230406151010j:image

久しぶりの☔ 一昨日、去年より1週間早く鹿よけ網張り、波風食堂前の外テーブル設置。雨に濡れる立体落書きも春。折れたスコップもこんなふうにすると、感じるものあり(笑)昨日は、遠くのスーパーまで大根やホーレンソウ買いに歩き両足親指の側面に豆できた。雨で今日歩けないのが悲しい。こんな日(歩かないとストレス溜まる)が来るなんて、人はいつでも変化できるんだね。

 

3年ぶりに咲いてくれたアマリリス(25年間、鉢で生きている)やっと描き終った。これからピザソースつくり。市販ソースは、味が濃すぎるしクセ強すぎ。冷凍にして土産にすると喜ばれるし。ダイエットに役立つ燻煙ナッツも作っておこう。ママヨさんに、餅を薄く切って乾燥させておいたのを揚げてもらおう。

http://booklog.jp/users/namikazetateo