カウンター

落下と発掘の日


f:id:namikazetateo:20210212110536j:image

快晴につき屋根の雪降ろし。屋根にかけたハシゴに乗りスコップ振るい軒先付近落とす。屋根に登ろうとしたら滑り墜ちそうになり止める。すると、「登ってみようかな」とハシゴを押さえてくれていたママヨさん。

 

気持ちいいぐらい大きい固まりをどんどん落として、そのうちママヨさんも一緒に落ちてきた!波風氏はあわてて逃げたがその落雪で下半身がすっぽり埋まりママヨさんによって発掘された😄

 

去年の梅煮を炭酸で割った「梅炭酸」を飲みながら反省会。子ども時代の雪降ろし経験を交流し、ちょっと恐いことにまだ挑戦しているのを称えあい、ママヨさんの勇気ととっさの危険回避能力を絶賛。波風氏は、新しいプラスチック製スコップをまた壊し反省😢

http://booklog.jp/users/namikazetateo