カウンター

続ける気持ち

このブログが去年の11月12日から100回続いた。途中で止めるのは嫌だなあ、というぐらいのユルユルの決意だけど忘れなかったのは我ながら偉い。「継続は力なり」というのは自分に密かな自信が出来ることなんだね。続ける目的がないから結果も不明、だけど毎日書いた自分は前の自分より間違いなく素敵だ😄

 

昨日のブログを読んでくれて写真家の北のキツネさんがメールをくれて、波風氏の疑問を解き明かしてくれた。偶然に頼らない必然のシャッターチャンスをどう準備されているのかが少しわかった。続ける意味も思った。

 

さて、夕食の用意をするかな。長ネギを3センチくらいの太さ切って焼き目をつけ、甘辛く煮ておいた大きめの油揚げ、ゆで玉子でキツネうどんだ。午後から昆布と煮干しを水に浸けて出汁の準備をしておいた時から、身体が『キツネうどん全面受け入れ腹ペコ肉体』に少しづつ変化し頂点に達した時が台所に立つ時。不思議だが、ママヨさんのパンと波風氏のうどんはいつまで経っても飽きが来ない。


f:id:namikazetateo:20210219191050j:image

 

http://booklog.jp/users/namikazetateo