カウンター

ニコ動「きつねうどん」

シンプルで奥が深い「きつねうどん」

 いつものユーチューブでなくニコ動で。仕事柄(未だ、そうは書けないな)「うどん」の作り方は、紙でも液晶画面でも随分見てきた。本作の価値は、懇切丁寧な揚げの煮方と出汁の作り方。「煮干し+昆布+鰹節=最強の出汁」を実感。出汁世界のオールスター勢揃いだから美味くないはずが無い。今まで、昆布+鰹節でやってきたが試してみたい。返しは昔から「八方美人」。この魅惑の出汁とあわせたら…。揚げの大胆な扱いにも驚く。そうだよな、ここまで念入りな「きつねうどん」だったらこれで不思議では無いな。

http://booklog.jp/users/namikazetateo