カウンター

ご連絡下さい!

お客さんの見送りで玄関に出ると、コンビニ袋びっしりの魚。見目麗しい鰊が9匹。肉より魚の波風氏、中でも鰊はベスト3に入る大好物。「お客さんがいたのでそーっと置いて帰られたんだね」と言いながらきれいな目をしたのを2枚におろして塩ふった。立派なカズノコと白子は煮付けた。

 

有り難い夜の訪問者はどなたなのだろう?魚くれる人、鰊好きを知っている人の顔、数人浮かぶ。だが、魚くれました?とは聞けない。こちら付近に来られる折とか、メールとか、知らせていただけませんか。お礼の一言、言わせて下さい。

 

【追記】一昨日、赤ガレイいただいた。1枚は煮付けにし、もう1枚は刺身にし冷凍に。Fさん、とても美味しかったですよ。

http://booklog.jp/users/namikazetateo