カウンター

外歩きのご褒美

小学生も中学生も高校生もあいさつしてくれる。外歩きで知る、「こんにちは」の気持ち良さ。ただ男子だけで女子は皆無。「男の人は気をつけなければだめ」という防衛安全精神がそうさせるのだろうか、そうだとすると波風氏は傍目にまだまだ『男』と映っているのかもしれない。きっとそうだ(笑)それが理由ということにしておこう。

 

昨日で市長・市会議員選挙が終わり宣伝カーと行き交うことがなく歩きやすくなった。静かになったこともあるが、狭い土地なので知りあいの候補者も何人かいて手をふる必要がなくなったからだ。歩いていても愛想の良い波風氏である。

http://booklog.jp/users/namikazetateo