カウンター

次は骨の使い方

70日ぶりの定期通院で血糖値と血圧が良くなっていると褒められた。図書館で久しぶりに会った知人から、細くなっていたのでわからなかったと言われた。

 

こうなってくると欲が出る。骨盤の上にきちんと上半身の乗った身体にしたい。骨盤の下に真っ直ぐ生える脚もだ(波風氏の理想体型がこれ。痩せている、太っているは健康的なら実はどうでも良いこと)。体重減は今の食生活継続に任せるだけだから無理しない。だが、波風氏が何の考えもなく身につけてしまった、立つ、歩く、座る、寝るといった身体の使い方は相当に問題がある。腰も不安だ。つまり、骨の関係を良くする問題。

病に冒されても格好良く伏せていたい(笑)、長く立ったり座ったりしてもしゃきっとしていたい。これ、なんか面白いな、ちょっと粋だな。

http://booklog.jp/users/namikazetateo