カウンター

美味しいデザイン

 行きつけの床屋で、ご主人が加工した魚もらった。塩加減が絶妙で市販品より遥かに旨い。知り合いの漁師が船から下りて直ぐに届く魚だというからこれ以上新鮮なのは無いわけだ。丁寧に作られた鮭、八角、鱈を美味しくいただいた。こちらの方だって商売に出来るのでは無いかと思ったが、そうなると髪を切ってくれる店が無くなるわけだから困る。お歳暮にこんなの届いたら感動するだろうなと思った。この塩加減は才能だな。醤油を使った場合とそのまま食べる場合とを考えて匙加減を変えていると言っていたが本当にその通りだった。

 もらったままというのも何だから、お礼にシール作る。トコヤ+トトヤ(魚屋)+ハサミ。もうちょっと髪伸びたら持って行こう。

http://booklog.jp/users/namikazetateo