カウンター

ネコの気持ち

わたし、ネコ

 「0655」(Eテレ、AM6時55分)を毎日見るようになり早2年。起床5時がリズムだから、この番組は「朝もそろそろ飽きてきた。新聞も読み終わったしそろそろ飯にするか」の区切りの習慣。ゆったりした、おしゃれな5分間。♪朝が来た〜のテーマソング、毎日違う「日めくりアニメ」、そして「わたしネコ」か「わたし犬」コーナー、テーマソング効果もあり「ネコ」に洗脳されてきた(笑い) ♪私ネコだからこの人の言葉わからない、だけでこの人の気持ち何だかわかる〜のフレーズで、いつもホロッとさせられる。「ネコ」や「この人」の言葉を入れ替えて歌い笑ってる。

 話突然変わるが、何だべ?と思っていた「レンタルネコ」(昨年春、「かもめ食堂「めがね」荻上直子監督)を観たい。肩に力入れずそこはかとなく可笑しいのがいい。歯悪くなると、嗜好はだんだん、しみじみとしていて口にいれやすいものに。あっ、そろそろ「ゼロロックゴーゴー」の時間だ。コーヒーでも入れるか。昨日、お客さん来て例のナポリタンで昼食、食後にママヨさん作のスコーン。

http://booklog.jp/users/namikazetateo