カウンター

朝のたしなみ

体重、体脂肪、内臓脂肪、骨格筋率、体年齢、BMI、血圧、体温を毎朝計るようになって2年。少しの変化に一喜一憂するようにしている(笑)。「自分の身体をコントロール」できるのが嬉しいし、その入り口は遊び心だから、楽しくなければ。ママヨさんは体重を少し増やすこと、波風氏は現状維持か少し減らすことが目安。一昨年の脳ドックで波風氏は再検査、ママヨさんは来なくて良いと言われている

 

うわーっ、増えてると大騒ぎして朝食を取った後に尿意もよおしトイレから帰ってきて「やった、昨日に同じ」なんて喜ぶ。オシッコとウンチの回数や量も交流。夜中にトイレで起きるとその後眠れなくなる波風氏。一度寝ると死んだように朝まで起きないママヨさん。
身体のことを交流し安否確認するのは老後のたしなみ。何かあったら「老いるショック」なんて冗談言ってられない。

http://booklog.jp/users/namikazetateo