カウンター

外で珈琲

この3連休中、午後の珈琲を3つの喫茶店で味わった。最初は、こだわりのある珈琲、次は10年ぶりぐらいになる懐しい珈琲、今日はチーズケーキが美味しかったカフェ。知人から今日まで有効の珈琲券をいただいたからだが、外で飲む喫茶店巡りは楽しかった。

 

ママヨさんと同じ感想になるのは、家で飲む珈琲がベースになっているからだろう。けっこう長い年月、4種類の珈琲を楽しんできたが、波風食堂の珈琲の美味さ再発見の機会にもなった。当地の喫茶店がだんだん少なくなり寂しく思っていたがあるところにはあるんだなあ。昔、漁師街には床屋と喫茶店が多いと聞いた。

 

http://booklog.jp/users/namikazetateo