カウンター

健康的な

いんげん豆と吾亦紅(われもこう)を描く。表ブログも更新できて満足感がジワリと湧く。融雪槽の掃除する予定だったが、もたもたしていたら、豆はおかずに花は萎れる。花が美しかった茄子も「後で」と思ってるうちに描けなくなった。

 

老後はアートするに限る、と波風氏は思う。「これ面白いなあ」と熱中し手を動かしていたら「こんなのが出来たよ」となり、生きていて良かったと思う(笑)。身体にも精神にも健康的だ。こんなことを思って作業していたら「健康的な〇〇」が浮かび、言葉遊びする。健康的な病気、健康的な死に方、健康的なお葬式、健康的な不倫、健康的な夫婦喧嘩、健康的な国葬、健康的なカルト、健康的なうたた寝、健康的な風呂嫌い、健康的な無駄遣い、健康的な立ち小便、健康的な呪い方、どうしてもイメージがわかないのが健康的な不健康。

http://booklog.jp/users/namikazetateo