カウンター

噛んで食べました(笑)


f:id:namikazetateo:20210912194557j:image

昨日の揚げはキツネうどんで。今までうどん粉を、3種類試した中の一つを3年使っていた。今回変えてみた。かなり良かった。ツルツル+シコシコを楽しめる。茹で時間を説明書の通り3分長く(従来12分)したせいなのか、今までかすかに感じた芯を全く感じさせない。その分、冷凍うどんに近い感じもするが、正真正銘の『手打ち』だから小麦の香りと味が違う。これはお客さんに出せる。早くコロナさん、消えてくれませんか。

 

画像は食べる前。まだ味や歯応えは不明の時。一口『噛んで』食べたら・・・これは!ママヨさんも「美味しいですね」。

http://booklog.jp/users/namikazetateo