カウンター

短期断食体験

何を食べるか、でなく何も食べない選択があった。「ここまでなら許せる」と決めていた体重を昨日あっさり超えたのは食べ過ぎのせい、腹もこわしていた。夕食抜いたが「腹減った」感わかず、眼の前でママヨさんがカレーを食べていたが気にならなかった。8時に寝入ったのは遠出して少し疲れもあったが、断食継続のため起きていると何か口に入れたくなるかもしれない。自分の欲望制御能力を信じられない波風氏だ。

 

起きた、腹が凹んでた、計った、体重減っていた。過ぎたるは及ばざるが如し、体調維持は腹八分でこそなのに、この頃少し調子に乗っていたな。今日作る、抹茶アイスはあくまで実験(笑)、冷凍保存ということで。

http://booklog.jp/users/namikazetateo