カウンター

9月の計画【波風食堂】

f:id:namikazetateo:20190822103026j:plain

波風食堂(ごっこ遊び)  開店予定日は9/14(土)15(日)の2回。事前予約をお早めに。「一生に一度は」と思われる方(但し波風氏の知人・友人に限りますが)は急いでください(笑)。

珈琲教室(第4回)9/7(土)13:00~14:30 今回は利き酒ならぬ『利き珈琲』で珈琲の奥深さを感じてみましょう。恒例の美味しいドリップ珈琲の淹れ方、質問コーナも。教室ファンが増加中。当日珈琲購入も可。参加費500円(講師のご好意により、全額「子ども食堂」応援協力費に)。

読書交流会『ほんのおつきあい』 13回目を9/29(日)、波風食堂で14:00~16:00。参加費100円(珈琲1杯)。うどんのお客さんに「敷居が高そう」と言われ絶句。そんなことありませんよ。「聞くだけ」参加も可。  

波風食堂新聞『面白荘』(4号)は9月20日ごろに発行予定。もしかしたら、新しいイベントを開催するかもしれません。波風食堂の活動は10月末までで、来年5月末まで休眠状態に入ります。

画像は、波風氏作の今日の朝食。メインは、トウモロコシご飯を味噌塗った大葉で挟んで焼いたお握り。甘くプチプチした歯応え、味噌と大葉の黄金の組み合わせ、それを焼いて美味くないはずがない(笑)。チーズ入りオムレツ、トマトに酢漬け玉葱と大葉のドレッシング、豆腐の味噌汁。畑に生えている大葉と葱の使い放題が嬉しい。昨夜の『カレーうどん』にトッピングした畑のエンドウ豆、色も形も歯応えも嬉しかったな。

http://booklog.jp/users/namikazetateo