カウンター

牛スジカレーの夜


f:id:namikazetateo:20191122191636j:image
初めて「牛スジカレー」作る。レシピ通りにやる。まず、牛スジをぬるま湯で洗い1時間半煮る。後はほぼハウスジャワカレーかバーモントカレー(波風家の定番)を作るのと一緒。手間の分、確実に美味い。とろける肉、すりおろし人参(冷凍保存に対応)の甘味、炒めた玉ねぎの香ばしさ、家のスパイスで香りと辛味、報われる。今までのカレーは食べられなくなるかもしれない。

 

長芋を輪切りにしてソテー(つまり、長芋ステーキ)して乗せる。塩+コショウ+バター味としゃきしゃき感がこのカレーをレベルアップする。波風食堂裏メニューに入れておきたい。

 

【ママヨさん談】波風立男さんって、本当に幸せな人ですね。何か作ったらいつも、すごいね、すごいねって、しばらく言い続けるんですから😄

http://booklog.jp/users/namikazetateo