カウンター

『波風新聞』発行準備

f:id:namikazetateo:20190427152832j:plain

『波風食堂』の開店日や、読書交流会『ほんのおつきあい』、珈琲教室などのイベントのお知らせは、表ブログに載せてきた。日本の皆さんと波風食堂を結ぶ唯一の回路だ。ブログはまあまあの視聴率がありそんなのでいいだろうと思っていたが、波風食堂に興味関心参加の心はあってもインターネットやっていない人もいる。応援してくれている人たちに整理して伝えたいこともあるから、「昔のガリ版刷り学級通信風」なリアルお便りを出すことにした。懐かしい『わら半紙もどき』も手に入れた。読者は、一緒に遊んでくれる方々だ。

 

まず、新聞のロゴ作り。こういうの好きだからだいぶ考えた、1週間ぐらい時々思い出して考えた(笑)。艱難辛苦(嘘)、波風新聞『面白荘(おもしろそう)』にした。内容は、ほぼブログ記事になるはずだが、新聞だから、コラム、漫画、宣伝、社説も必要だな。6月開店前に出したいがどうなるか。波風食堂の経営は出たとこ勝負で、目的より「まず、やること」重視。我ながら、一旦回り出すと止まらず続いてることに驚く。これもそうなって欲しい。 

http://booklog.jp/users/namikazetateo