カウンター

全裸自転車男

未だ寒いだろうに

札幌の無職の男(40歳)が、住宅街を全裸で自転車乗り回し、公然わいせつ罪で逮捕された。5年前から40〜50件やった、女性の驚く顔を見るのが快感だった、と一昨日の道新夕刊に。

 「風引かなかったのかなあ。まだ、札幌だって寒いよね」ってママヨさんが言う。「そういう問題じゃないだろう」と言うと、「そんなこと、どれほどの迷惑なの?」「戦争に連れて行こうとしたり、なんだかんだ理由つけて原発続けたり、そっちのほうがよっぽど迷惑だわ」とばっさり。「こんなので驚いているようだと、とてもじゃないけどアナタとは暮らせません」と続く。誤解の無いよう言っておくが、立男は自分の国を戦争が出来るように画策したり、原発会社からお金をもらったことは無い。全裸で家の中をブラブラすることは風呂上がりにはあるが、家の周りをそんな格好でうろついたことは未だ無い。

http://booklog.jp/users/namikazetateo