カウンター

純正風ナポリタン

純正風ナポリタン夕食

 昨日の夕食で、作り置きのトマトソース食べちゃった。「美味しい!」−ママヨさん。「こんな味だった」−立男。今高価な生トマト使わず、味整えるのにケチャップ少々なので「純正風」。バターで炒めた麺に、塩気の茹で汁少し加え、トマトソース絡むは何とも絶妙な味。思い出の目玉焼きは余計。今更、寝る前のスタミナは絶対的に不要(笑)
「米」でなければ「ご飯」でない、という人がいる。麺を含めた粉物はオヤツだという。子ども時代の食生活の影響だろう。波風家は、餅、お好み焼き、たこ焼きは歓迎するところ。夕食にホットケーキは無いが、麺類なら更によし。苦手なのは…店屋物、ママヨさんの影響かなあ。年々、落ち着かなくなってきた。

http://booklog.jp/users/namikazetateo