カウンター

パン屋「NAMIKAZE」準備

 今日は、「波風パン屋さん、準備中」の日。教え子から英国製紅茶を送ってもらったのでその時の学級の子どもたちと昼食会。手作りのパン、スコーン、ポテトサラダにクリームスープという豪華版。波風食堂の専務取締役候補のママヨさん手作り。波風家はもともと「粉物」が好きだ。波風食堂は、専務の気が向いたときパンも食べられます。

 立男は用事で少し遅れて参加。映画みたく、「あの時、先生はいませんでしたね。何していたんですか?」と28年後の教え子たちに言われ真実が姿を表したりして。前に働いた学校の開校30周年式典に行くだけですよ。
写真画像は、上から右回りに、あんパン、ハムとハンバーグパン、スコ−ン、シナモンロール、マヨネーズパン。やや小さいけれど小麦の味噛みしめる歯ごたえが特徴。お昼めがけあと2種類を作成中。

http://booklog.jp/users/namikazetateo