カウンター

満月に叫ぶ

ワォーン


権力体制危うしとなるとこんな薄気味悪いのが忽然と出てくるものなんだなあ。主義・主張の問題ではなく、政治家の矜持と人間性の問題だね。権力ゲーム依存症の『希望NO党』代表と、それに公約も仲間も平気で裏切り横にいさせてもらえるポチに昇格して喜ぶ代表とのツーショットのテレビ画像。唖然とする節操のなさに何とも恥ずかしい。前者代表が節操の欠片も無い『へなまずるい奴』で一貫しているから、作り笑いにも年季を感じる。それに比べ後者のポチはオドオドした目つき・口元で未だ未だ『こずるい』奴の域。公示前に、約束したことは嘘でした、申し訳ありません、ぐらい言えよな。

今日は、「波風食堂」2階ロフトの壁に漆喰塗り。高さ70センチの木の腰壁に同じ高さの石膏ボードの下地を先週作った。中腰作業が辛いが済んだら、食堂室内の基本部分はほぼ完成。未だ調理道具や絵・工作展示の棚や仕掛けが残っているが、雪降る前に終われそう。5年前の退職時に教え子たちに声高らかに「うどん屋(ごっこ) 波風食堂やります」と宣言したが、やっと「嘘つき先生」の仲間に入らないですむ。「どうだい、どうだい、節操の無い奴らと違うんだ−い」、とめっきり寒くなった満月の夜に波風立男氏は叫ぶのであった。

http://booklog.jp/users/namikazetateo