カウンター

2023書き初めの言葉

明日から来年だが、どんな世の中になるのか全く予想つかない。良くはならず悪くなる一方は間違いない感じで、その悪さの程度が心配。そのせいか年越し正月の晴れ晴れ感がかつてなく皆無。今年程度の悪さなら「問題先送りにしても、まあまあの1年」に思えるかもなあ。

 

来年1月2日は波風家恒例の新年書き初め大会。参加者はママヨさんと波風氏の2人しかいないが、意外に1年間意識して暮らす。昨日の表ブログに昨年の目標と反省を書いたが、今日は来年の目標をどうするか考えていた。

今より混沌不安同調圧力が強まりそうな時代に、金をかけず美味しく面白く暮らす心意気ってどんな言葉になるかなあ?

http://booklog.jp/users/namikazetateo