カウンター

かわない から

かわいい かわいいな かなわない かわかない わいかな わかない いかわな 

「かわない」の文字を見て、書いた本人なのに4つの平仮名の組み合わせを少し変えたり、少し加えると思いもよらない言葉になって面白い。一つ一つを題名にしたら、どんな文章が書けるかなあ。「いかわな」(烏賊罠)なんて言葉があるかないか知らないが、しばらくイカを食べてないなあ。

 

7000歩の用事、途中のコンビニでチョコ4枚買う。3枚買ったら1枚プレゼントということで、3枚はお世話になっている働くオニイサンに、もう1枚は波風さんという働いてないオジサンに。チョコだけの買い物で済ませ  か・わ・な・い ですんだ。

http://booklog.jp/users/namikazetateo