カウンター

スッピン

鏡見て、「こんなにシワとかシミとか・・・化粧しても意味ない。でもどうでもいいわ。」とママヨさん。さらにマスクがスッピンの後押しする。テレビ見ていて、「この人なんて言うなまえだったかなあ。思い出せないけどまあいいわ、覚えていなくても困らないし」とママヨさん。腹立つことあっても「まあいいわ、もう会わないし」。「まあいいわ」と「もういいか」が波風家の常套句になっている。

 

こうして、顔も心も頭も限りなくスッピンに向かう、というか「まあいいか」の多用が始まる😢当地の70歳特典、バス代と温泉入浴代割り引きと引き換えに。

http://booklog.jp/users/namikazetateo