カウンター

顔を合わせられない関係

街でママヨさんが年配の観光客の方に道を聞かれた。自分たちも用事が済んだあと、その場所へ買い物に。道すがら、助手席で「こんなに遠かったんだ、10分ぐらいなんて悪いこと言っちゃった」と反省のママヨさん。 

 

買い物すんで駐車場を出ようとしたら、先ほどの方が店の出入り口から出てきたところ。店内で会わなかったのは、展示場も付設しているから見学でもしていたのだろう。

徐行しながら出口に向かう波風夫妻、あのおじさんの顔がはっきりわかるぐらいになった時、ママヨさんが突然上半身たたんで身を隠した。とても悪い気がして顔を合わせられないと言う。大丈夫だ、走れば10分かからないと、波風氏はママヨさんを励ました(笑)。

それにしてもこういうママヨさんはとても珍しい。さらに、実に機敏だった。

http://booklog.jp/users/namikazetateo