カウンター

痛む時 波風氏の場合

春になると消え冬になると始まる右足のアキレス腱の痛み。まるで雪みたいだ。病院にもかかり、恐ろしい治療(アキレス腱に注射・・・別の病院の医師が首を捻っていた・・・歩けなくなる危険ありますという感じで)受けても再発し続ける10年以上の古傷。

 

雪なら除雪しなければならないが、アキレス腱の『除痛』はない。せいぜいテーピングだよな、と気づき遅ればせながらドラッグストアで買ってくる。いやーーーー、こんなに良いもんだとは(笑)、除雪も徘徊もこんなに楽になるとは。どうして気がつかなかったのかなあ。

 

今日のお言葉。痛みは放置するな、とりあえず絆創膏みたいなものでも役に立つ。これ、来年70歳からの戒めの一つだな。

http://booklog.jp/users/namikazetateo