カウンター

紅白歌合戦に酔う(笑)

TVのニュースを見るつもりでいたら、画面がいつの間にか国民的歌謡番組になっていた。郷ひろみが『郷ひろみ』をきっちり演っているのに魅入られ、布袋寅泰のギター演奏までへーっという感じで見てしまった。紅白の大晦日は30年ぶりくらい。まふまふ、藤井風、ケツメイシ氷川きよし、良かったなあ。

 

今朝、この方たちの歌をSpotyfyで聞きながら雑煮。前からわかっていたが、波風氏は歌詞を全然聞いてない(笑)。聞こうとするとものすごく疲れるので精神がシャットアウトというか耳栓状態。昨日の夜は聞けたが今朝はもう駄目。
1年に1回ぐらいでいいんだな、この国の流行歌情報をまとめて知るのは。

http://booklog.jp/users/namikazetateo