カウンター

記念植樹


f:id:namikazetateo:20210702124132j:image

f:id:namikazetateo:20210702120614j:image
上は林檎(つがる)、下は山椒。一週間前の2回目ワクチン接種の日に植えた。年に一度の全品半額セールやってる近所の花屋で、病院の帰りに買う。寒さに強くて育つのが楽しみな「役に立つ樹」2本。

 

やれやれ終ったと思いたいが、変異株は次々出てくるわ、高齢者の接種率は半数もいってないわ、ワクチンは足りないわ、それでもオリンピックはやるようで、安心安全感が全く無い。庶民は自分の責任で出来ることを淡々とやるだけ。だが、2回とも微熱・倦怠感出て全然楽しくないから、無理やり楽しくしちゃう波風家イベントの植樹。

 

成長した樹の陰で、コロナ時代のことをマスク無しで笑いながら話せる、そんな日が早くこないかな。ワクチンの効果は接種後1〜2週間後とのこと。

http://booklog.jp/users/namikazetateo