カウンター

生きる意味の半分


f:id:namikazetateo:20210308170516j:image

珈琲は朝に2杯。午後は紅茶や日本茶を飲む。外でひと仕事したらココアのご褒美あり😄ご飯と麺とパンを1日3食で食べる毎日。決めたわけでなく、それが楽しいから何となくそうなった。

 

昨日は、厚切りバタートースト(ママヨ作の食パン)の朝、タモリ風タラコパスタ(超簡単、あのタモリ氏のレシピ)の昼、海鮮玉ねぎかき揚げ丼(揚げ物は月に1~2回)の夜だった。除雪もなく春がそう遠くもない感じ、パウンドケーキのオヤツ(ママヨさんの他家訪問お土産のおこぼれ)、文句ない良い日曜日。

『食』が楽しければたいていの不自由は乗り越えられる😄その逆だと、生きている意味の半分はわからなくなるなあ。ちょっとしたワクワク感が毎日なければ淋しいじゃないか。ここらが意外に、波風氏が密かに抱えている老後問題かも。

http://booklog.jp/users/namikazetateo