カウンター

側にいて欲しい


https://youtu.be/MDBgOyEN2OU

本家ベン・E・キングをカバーしたYouTubeで拾った印象的なスタンドバイミー。場面はニユーヨークのセントラルパーク、ジョンレノンのが素敵だがこれも良いなあ。時代が切望する『つながり』のメッセージがしんしんと雪降るよう。

 

【歌詞の和訳】

僕の側にいておくれ。

 

夜が来て
そして辺りが暗く
そして月だけがたった一つの光だろうと
でも、僕は恐れないだろう
ああ、僕は恐れないだろう
だって君が立っている限り、僕の側にたっているもの
そうなんだ、君さ 、ダーリン

(コーラス)
僕の側にいておくれ
ああ, 僕の側にいておくれ
ああ, いておくれ
Stand by me
Stand by me

もしも僕たちが見上げる空が
転げ落ちても
または山々が海の崩れようとも
僕は泣かないだろう、僕は泣かないだろう
僕は涙を流さないよ
ただ君が立っている限り、僕の側にたっているもの
そうなんだ、君さ 、ダーリン

(コーラス繰り返し)
僕の側にいておくれ
ああ, 僕の側にいておくれ
ああ, いておくれ
Stand by me
Stand by me

ダーリン、ダーリン
(Repeat chorus until fade)スタンド・バイ・ミー

http://booklog.jp/users/namikazetateo