カウンター

冬が終わるんだなあ

陽が長くなり雪も降らず屋根の雪も落ち安心と希望の3月になったが、端境の季節はつまらない。春光で溶けそれが凍って怖くて歩けない。家の重なる風景も屋根の雪が統一感を与えてくれて面白いがそれもない。嫌だと思っている冬を実は好き、そこまでいかなくても雪のある外遊びは嫌いじゃない波風氏だ。

 

ゴミ拾いとか氷割りでもしたらどうですか、なんてママヨさんは言うけれど芸術家の情緒はそんなことで満足できないんだよ(笑)。氷割りはもう少し温かくなり、道傍の薄氷を丁寧に割って運河やダムに見立てて遊ぶのが楽しい。今年は波風食堂も3年ぶりに開店出来そうで今からワクワクしている。

http://booklog.jp/users/namikazetateo