カウンター

俺は高齢者だった😄

65歳以上の高齢者はGo To トラベル自粛とか、75歳以上の医療費が1割から2割負担になるだろうとかのニュース。なにかのついでみたいに。

 

自然は何て美しいのだろう、なんて旅行者のように嬉しがって散歩していたらウロウロするなよジイサン、家にいろよと言われかねない。病気になっても金かかるから病院にはあんまり行くなと言われる感じ。老人にそう感じさせるような政治がされている感じ。

 

波風氏は、口では自分のことを隠居老人とか言ってるが(実際そうなのだが)、未だかって自分が老人だと思ったことがない😄。だがこの頃、「君は高齢者だからね。ちゃんと自覚しなさいよ」とじょじょに包囲網が出来てきた感じ。どうも老人は、世間では困った存在になっていきそうな感じ。

http://booklog.jp/users/namikazetateo