カウンター

10月31日(月)冬の準備

彼の昨日のツイッターに

 今の居間、17℃。限りなく冬に近い秋。いや、もう冬。カーテンを開けると、ガトーショコラを飾る粉砂糖みたいな小雪が、もうすぐ7時なのに黒い空から厳かに降っている。

 冬を迎える点検。冬タイヤへの変換【済】、庭の冬終い【ほぼ済】、大工仕事の材料発注【ほぼ済】。こんなものだな。その他に、依頼原稿等の仕事の残り【残り半分ぐらい】、体調管理【CT済、胃カメラ残、喉痛い】、失せものと自動車事故【泣き泣き…済】。色々あるなあ、知的老人生活、趣味三昧隠居にはほど遠い。だが、希望を持っているといつかはかなうかもしれない。

 画像は、結婚式でお嫁さんに花束贈呈した時の波風三郎君。子ども時代の面影は大きくなっても変わらないものだなあ。動画は昨日開いたビートルズ村上春樹はいつまでたってもわからない。こちらの方は感覚が心地よい。こういう歌詞だったのか。

http://booklog.jp/users/namikazetateo