カウンター

嬉しい絵手紙

f:id:namikazetateo:20190530110851j:plain

お世話になっている方からの絵手紙。おいしい蜜柑を送ってくれたり、昨年の停電や大雨なんかの時に心配の電話をいただいている。
当地では珍しくもないアスパラを送ったら、絵手紙の礼状。「溺れました」の言葉が嬉しい。居間に飾り、それでも足りない気がしてこのブログにも。波風氏が出している大量印刷物と違い豪華な一点物、葉書も手作り和紙。凄いものだなあ。

ふとしたことで瞬間的に知り合いその後はお会いできないが、時々「どうされているかなあ」と思う。その方も同じように思われているのだろう、と思うと心が温かくなる。人と人との関係は不思議で奥が深いもののようだ。

http://booklog.jp/users/namikazetateo