カウンター

お便り

「蘂」(しべ)です。


杣田美野里著「蘂」(北海道新聞社刊)を開き、思うところあって絵はがきで一言送る。「レブンコザクラ」の絵はがきで返事いただく。今から10年以上前の、当時中3だった娘さんのことなども思い出す。

近所のスーパーで偶然手にしたその本は強く心に残った。久しぶりにアマゾンに書評を送ったのだが、そのことが嬉しいと書いてあり、少し躊躇しつつハガキを送ったことも、アマゾンに書いたことも、よかったと思った。そんなふうに返事をいただいたことも。

その勢いで、書こうと思いつつ延び延びになってしまっていた「文通の人」への返事を書いた。相手に負けないよう書いたら5枚になった。今日も、郵便受けを何度も見ているのかな。申し訳ない。

http://booklog.jp/users/namikazetateo