カウンター

4月4日(月) 籠る

こんな感じだな。

 冬と違い快晴なのに温かい、春だ。この頃は、籠ってる。どこに?「波風食堂予定地の小屋」に!自宅玄関から13歩の、来るべき仕事場、隠居所、引きこもり小屋だ。春は、工具棚と物入ワゴン、それから某喫茶店の「看板」づくりから始まる。13年目でやっとやる気に。そうなったら他が目に入らない。寝ても覚めても、DAY(笑)ママヨさんをかまってる暇はない。「小屋暮らしの仮オット」…なんちゃって。
 最中の皮(20枚500円、郵送料無料)を通販で手に入れ、自家製のアンパン用アンコとオレンジピ-ル(簡単だよ)とホイップクリームで、『波風最中』つくり楽しむ。運が良ければ(アンコあれば)、波風宅で食べられるよ。波風食堂のメニューにできるな。コーヒーに意外に合う。

 「団地ともお」が、昨年秋に突然終了、唖然、その影響は今も。同輩多いのか、「団地ともおセレクト」と称して木曜昼に再放送。老人が多くみているのか?明日朝5時半にやるそうな…新年度は早朝かい?
 <怒髪天>のテーマソングを動画サイトで見ていたら、こんなのがあった。このアニメの、いやこの漫画の分析だ。なるほど…と思うところが…。そして、家族ぐるみで昔はまった「ジョジョの奇妙な冒険」も。一見の価値あり。その手の人には。但し、54分もの。

http://booklog.jp/users/namikazetateo