カウンター

2月13日(土) BAR船木

簡単に見つけられない店

 5℃ 雪が滴になる昼、暗くなるにつれそれが氷に変わる夜。明日は吹雪らしい。

 午前中は仕事。昼からわけあって喫茶店巡り。途中、チーズ買って口直ししながら3件。さすがにきついが、味も香りもプロは違う。普段閑散としているアーケード街に人影が。

 暗くなって「BAR船木」に。まず、教え子の卒業祝い。次は、深夜(21時だけれど)は愉快な方々と居酒屋後に。この町にこういう本物の文化。開店4年目、根づいていきますようにと思う。「帰りました」の波風立男氏、ママヨさんの「もう寝たら」の言葉に抗して、忙しかったけれど充実していた今日一日のことを語りたがる。<すごーい親友>のママヨさんは聞いてる姿勢だが、怪しい文化論だからちゃんと聞いていたかどうかは…知らない。

 では、「BAR JAZZ」で検索した曲を聞いてみよう。

http://booklog.jp/users/namikazetateo