カウンター

2月9日(火)還暦デビュー

表と裏のブログの実験中

 予報では雪も止み温かくなるはず。今日の朝日朝刊『ひと』欄。「還暦に運転手からボサノバ歌手デビューした『タクシー・サウダージーさん(61)』」の紹介。動画検索で、梅沢茂さん(本名)の「イパネマの娘」聴く。この曲、人生経験を積んだオジサンに似合う。日本語がこんなふうにボサノバとマッチするんだ。小野リサ聴いているだけじゃわからないね。

 ブログの春季改編をめざして、こちらの公式裏ブログ「波風食堂、準備中です」と公式ブログの「波風立男氏の生活と意見」の舞台を使って、少し遊ぶ。今日みたいのは、表ブログのカテゴリー「新聞感想」なのだが、意外に収まりが良い感じ。

http://booklog.jp/users/namikazetateo