カウンター

10月13日(火) 短気な人(中)

namikazetateo2015-10-13

今朝7度。テレビでは平地で雪の予報。朝はパン、昼はうどん、夜はごはん。

【前号から続く】
この怖さとはなんだろう?と思う。周りが短気だ、怖い、と言うからそうなのかなと思う。だが、立男は我慢強いし優しい(笑)。世論調査やればそういう結果が出るはずだ。世間の一部に流布してる噂は半分本当で半分は嘘だ。相手を選んで切れてきたし、年上の上司にしか噛みつかない。たまに、年下相手もあるが意味が違う。繰り返すが、切れるまでの潜伏期間が長い。不信でなく信頼したくてずうっと待ってるからだ。いつも機嫌良く暮らしていたい。

切れる時は突然で、様式は単純明快で、面と向かって話をするだけだ。目を見て淡々とやる。回りくどい話しはしない。当然、相手の話もちゃんと聞く。陰で悪口言うのは卑怯だから嫌いだ。相手に言いたいことは伝える。弁解は黙認するが嘘ついたら殴るかもしれない。絶対に許さないつもりでやるから覚悟がいる。とても疲れる。こういうのは、短気とは違うと思う。だが、怖いと言えば怖い。ママヨさんは長い共同生活でこの辺を見てきた第一人者だ。この性向が少し変わった…【次号に続く】

http://booklog.jp/users/namikazetateo