カウンター

開店前日

波風的「きつねうどん」

 というわけで、「きつねうどん」を作って食べてみた。いわゆる試食だ。と言っても、立男は何にもしなかった…いや、ナルトを買ってきた。ママヨさんの助言で、学生諸君ががんばった。
 画像はその成果。「これ、めっちゃうまい」と正直者のE君が。「これならお客さんに損はさせない」という顔つきの律儀者のI君。ママヨさんは、「小揚で無く、厚揚げが大正解」と言った。さらに、だんだん洗脳されつつ、それはそれで何だか楽しいような気もしてくる…なあんてリップサービスもしてくれる。まだ風邪完治せぬ立男に元気出させるつもりで、心にも無いことを言っている気もするし、割合本心みたいな気もするし…。

 イラスト画像は、波風食堂を開店してくれるゼミ生一同。これを見た学生諸君がえらく気に入ってくれたのが嬉しかった。明日の波風食堂でお客さんに配布するゼミ通信(創刊号)に使ってもらえそうだ。

http://booklog.jp/users/namikazetateo