カウンター

「波風食堂」開店のご案内

波風食堂南幌出張所

 
 今週末、大学祭。いつまで経っても開店しない波風食堂を、ゼミ生が模擬店として開店してくれる。おすすめは「きつねうどん」。明日、ママヨさんの指導で、学生がアゲを煮る。立男の言うことは無視しても「教育」という言葉には弱いママヨさんはこうして少しづつ洗脳されていく(笑)学生も洗脳されていく…とうわけは無いか。
 日時や場所、そして波風風「きつねうどん」の見本は明日のブログで。

 教え子が「波風食堂南幌出張店」開店の案内を知らせてくれた。まだ、家族内開店のようだが、身近な人間関係で真面目なごっこ遊びを追求するというのが波風食堂の本質。それを屋台で始めるというのが気に入った。今度、社長として支店視察に行きたいと思っている。前に「波風食堂」の箸袋を、今後100年は使えるくらいに送ってくれた優しい教え子だ。波風的心が広がりつつあるこの頃、何だか元気が出てきた。

http://booklog.jp/users/namikazetateo