カウンター

波風食堂「詰め合わせセット」

 スモークチーズ、ベーコン、鰹ふりかけの3点詰め合わせセット。脱気収納し、手作り「波風謹製」シール貼るとそれ風に。ふりかけは万能調味料「八方美人」の出しガラで、その他は市販品に一手間かけた温燻で。日持ちは1週間だが、驚くべき味に。
 袴を削いで茹でたアスパラを、ビニール袋で味噌+塩麹に絡めた一夜漬けは最高です(笑)今まで黒胡椒と塩のバター焼きを最高と思っていたけれど、この食べ方は一度試されてはいかが?塩麹は塩とぬるま湯を加えるだけだが味わい深い。胡瓜やゆで卵も乙だがアスパラには及ばないな。今が旬。

 このブログ、今回で終わりにしようと思う。他人にブログの作り方教えようと試してみたものだが続けるのはしんどい。それと、この「はてなブログ」になかなか慣れないし…。

http://booklog.jp/users/namikazetateo